木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (1)
僕は、疲れた体をベッドに横たえて、照明からのびている紐をたぐり寄せ、明かりをおとした。
明日も早いんだ、早く夢の中へもぐりこもうと、僕は瞼を閉じた。
しばらくすると、ぱっと目の前が明るくなった。
僕は、紐が腕に絡んで、照明がついてしまったと思った。
でも、違和感がある。
僕は、まだ、瞼を閉じてる。
けれども、ピンク色のシーツが見えてる。しかも、細くて白い女性の両足が見える。
これは、夢なのか?
そんな馬鹿な、まだ、瞼を閉じてから数秒しかたっていない。
僕は、両目を開いた。
真っ暗な、僕の部屋の天井が見えた。
やっぱり、夢じゃない。僕は起きてるはずだと、自分の頬をつねってみた。
うっ、痛かった。
おかしなことがあるもんだと、僕は、また、瞼を閉じた。
しばらくして、ピンク色のシーツの上に女性の両足が、また、見えた。
やばいぞ、もしかして、幽霊?
僕は、片目を閉じたまま、もう片方の瞼を開いてみた。
すると、明かりはたちまち消え、真っ暗な天井が見えた。

続く・・・

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (2)
僕は、もう一度両目を閉じた。
そして、一、二、三と秒数を数えると、五秒目で、明るくなり、今度は、白い腕と指先が見えて急に真っ暗になった。
しばらくすると、薄暗い中に何か見えるのだが、何なのかよく判らない。
そして、真っ暗になった。
僕は、自分の頬をつねってみた。
やっぱり、痛かった。
瞼を開けて、薄暗い天井を見つめながら、僕なりに考えた。
でも、幽霊だったのか、幻覚なのか、判断がつかないまま、眠気が襲い、寝つきの早い僕は、寝てしまった。
朝になって、僕は、「運命」の曲が流れる目覚まし時計に起こされ、まだ寝ぼけまなこのまま、洗面台といっしょになっているシャワールームに、向かった。
蛇口をひねり、水で顔を洗い、そして、鏡をぼんやり眺め、寝癖でぼさぼさ頭を、ぬれた指先でかきむしる。
そうすると、幾分は、ピンとはねた髪の毛が元に戻るのだ。
両手の親指で、トランクスのゴムに親指をかけて、思いっきり引き伸ばす、そしていつもの一言。
「今日も、お前は元気だなぁ」と、朝立ちの息子に挨拶をした。
それから、会社へ向かう準備をし、アパートから急いで、小田急線の経堂駅に向かった。
電車に飛び込んで、シートに座ると、また眠気が襲ってきた。
そして、瞼を閉じて、しばらくすると、突然、目の前に、下着姿の女性が、僕を見つめていた。

続く・・・

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (3)
「うわぁ~」
僕は思わず大声を出してしまった。
あたりを、きょろきょろ見わたすが、あの下着姿の女性は居なかった。
早朝だったので、車両にはお客さんが殆ど乗ってなかったからよかった。
僕は、昨日の寝る前のことを思い出した。
今のは、昨日と同じ幻覚?
いや、違う、幻覚なんてもんじゃない。はっきり、見えたんだ。
僕は、もう一度瞼を閉じた。
5秒くらいで、あの女性が見えた。
よく見てみると、綺麗な人だ。
両手で、髪をたくし上げ、シュシュで束ねてるようだ。
よく見ていると、その女性は鏡の前に立っているようだ。
そうか、もしかして、魔法の鏡と僕の目が、つながっているんだ。
鏡の前の女性が、今度は後ろに手をまわし、ブラジャーをはずそうとしてる。
僕は、にやにや、しながら、次の瞬間を待った。
しかし、期待は裏切られ、見えたのは、鏡のふちだった。
それから、鏡の中央に、あの女性の顔が、どアップで見える。
なぜだ、鏡に映ることのない、鏡のふちが見えたんだ。
ああ、しかも、肝心なところが、見えない。
魔法の鏡じゃないのか?
女性は、おでこに出来た、赤い吹き出物を気にしてる。
僕は、「いや、そこじゃないですよ、もうすこし、下の方を写して下さい」と独り言をつぶやいた。
すると、女性の顔から徐々に下の方がみえて、歯磨き粉やらシャンプーなどが見えて、蛇口、洗面台が見えて、二つの小高い丘が見えて?
僕は、「あれ、それって、胸の谷間?、でかい」と声を出してしまった。

続く・・・

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (4)
そして、おへそのあたりが見えて、ライトブルーのパンティーが見えて、両手がパンティの両端に添えられた。
僕は、生まれてから24年間、母親以外の女性の全裸姿を、生で一度も見たことがなかった。
それが今から見れるんだと、下半身の息子も期待で膨らんできた。
けっこう大きめな腰から、するりとパンティーは脱げた。
そして、黒い茂みが飛び込んできた。
「やった!、ついに見たぞ」と、僕は大声になっていた。息子の方もトランクスの中でビクンビクンと大喜びしている。
周りで女子高生のざわめきが聞こえたけど、僕は、はじめて見る黒い茂みに集中していた。
それから、足先が見えて、パンティーがつままれ、かごの中へ放り込まれた。
くもりガラスのドアが見えた。
僕は、直感した。これから、女性は風呂かもしくはシャワーを浴びるのだと!
24年間生きてて、本当に良かったと、つくづく思った瞬間、下半身の息子が、雄たけびを上げ激痛が走った。
僕は両手で、股間をおさえ、激痛に耐えた。
「変態、ズボン、膨らませてるんじゃないよ、ば~か、ど変態」と、女子高生たちがそう言いながら、ホームに出て行った。
乗客たちが、僕を見つめている。
忘れてた、電車の中だった。
僕は、カバンで股間を隠し、「静まれ、静まれ」と息子にお願いした。

続く・・・

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (5)
エレベータホールに、向かって歩いている同じ課の佐々木美穂さんを見つけた僕は、小走りで彼女に近づき、おはようございますと挨拶をした。
美穂さんは、天使のような微笑で、おはようと言ってくれた。
今日はなんていい日なんだろう。
僕は、とろけるような、甘い香りのする美穂さんの後ろをついて歩いた。
そして、エレベータホールで立ち止まる美穂さんのすぐ後ろに立ち、鼻を近づけ、いい香りを嗅いでいた。
「なにしてんだ、遠藤!」と、西村一仁がいきなり、僕の後頭部を叩いた。
その反動で、僕の鼻が、美穂さんの頭にぶつかってしまった。
「いたーい、遠藤君、何するの!」
美穂さんは、頭に手を置きながら、振り向いた。
僕は鼻を押さえながら、
「西村が、いきなり頭をはたいたんで・・・、すみません」
「おいおい、俺のせいじゃないだろう。遠藤の寝癖を直してやったんだぜ」
西村は、ニヤニヤしながら言った。
「それより、遠藤、ちょっとこい」と西村は僕の腕を引っ張って、ホールの隅へと連れて行こうとしている。
美穂さんは、プイッと横を向き、エレベータに入っていった。
「あっ、美穂さん、ちょっと待って下さい」
エレベータの扉は、無常にもスーと、閉じてしまった。
「来週の木曜日、合コンの予定なんだ。お前はもちろん付き合うだろ」
西村は続けて、
「もう一人必要だから、営業部の、あのさえない、名前は、えーと、小島、あいつはお前が誘え、わかったな!」
僕の都合も聞かないうちに、西村は決めてしまう。いつものことだ。
「このことは、美穂には内緒だぞ!」
西村の彼女は、美穂さんで、会社では秘密の仲なんだ。そのことを知ってるのは僕だけ。
この時間に、二人がそろって出社するのは、たぶん、西村のマンションに美穂さんはお泊りしたんだと思う。
西村は大学からの友人で、内の会社の専務の息子なんだ。
就職難のこの時代で、大企業に就職できたのは、こいつのおかげでもあるんだけど、来週の合コンも、どうせ引き立て役で、僕と、小島を誘ったに違いない。

続く・・・

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を


プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





