木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (5)
エレベータホールに、向かって歩いている同じ課の佐々木美穂さんを見つけた僕は、小走りで彼女に近づき、おはようございますと挨拶をした。
美穂さんは、天使のような微笑で、おはようと言ってくれた。
今日はなんていい日なんだろう。
僕は、とろけるような、甘い香りのする美穂さんの後ろをついて歩いた。
そして、エレベータホールで立ち止まる美穂さんのすぐ後ろに立ち、鼻を近づけ、いい香りを嗅いでいた。
「なにしてんだ、遠藤!」と、西村一仁がいきなり、僕の後頭部を叩いた。
その反動で、僕の鼻が、美穂さんの頭にぶつかってしまった。
「いたーい、遠藤君、何するの!」
美穂さんは、頭に手を置きながら、振り向いた。
僕は鼻を押さえながら、
「西村が、いきなり頭をはたいたんで・・・、すみません」
「おいおい、俺のせいじゃないだろう。遠藤の寝癖を直してやったんだぜ」
西村は、ニヤニヤしながら言った。
「それより、遠藤、ちょっとこい」と西村は僕の腕を引っ張って、ホールの隅へと連れて行こうとしている。
美穂さんは、プイッと横を向き、エレベータに入っていった。
「あっ、美穂さん、ちょっと待って下さい」
エレベータの扉は、無常にもスーと、閉じてしまった。
「来週の木曜日、合コンの予定なんだ。お前はもちろん付き合うだろ」
西村は続けて、
「もう一人必要だから、営業部の、あのさえない、名前は、えーと、小島、あいつはお前が誘え、わかったな!」
僕の都合も聞かないうちに、西村は決めてしまう。いつものことだ。
「このことは、美穂には内緒だぞ!」
西村の彼女は、美穂さんで、会社では秘密の仲なんだ。そのことを知ってるのは僕だけ。
この時間に、二人がそろって出社するのは、たぶん、西村のマンションに美穂さんはお泊りしたんだと思う。
西村は大学からの友人で、内の会社の専務の息子なんだ。
就職難のこの時代で、大企業に就職できたのは、こいつのおかげでもあるんだけど、来週の合コンも、どうせ引き立て役で、僕と、小島を誘ったに違いない。

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント

はじめまして!
怪奇小説だと思って読み始めたのですけど~
コメディーですか?
【2009/01/12 17:56】 URL | レオン #- [ 編集]

はじめまして
うっ、そうですか・・・
怪奇小説では、ありませんが、コメディーを書いてるつもりも、自覚もありませんでした。
すんませんです。
本人はいたって、真面目に書いてるつもりです。(笑)

これに、懲りず、また来て下さい。お願いします。
【2009/01/12 21:09】 URL | らいやん #- [ 編集]

読んでるよ♪
エッチだけど面白いよ^m^
記憶力悪いから間が開くと忘れるよ(笑)
【2009/01/12 21:47】 URL | usamimi #- [ 編集]

毎度!
あはは、読んでたのね。
エッチじゃないよ、男の性をそのまんま、書いてるだけだよ。
たぶん、みぞきちさんや、Zoneさんは同意してくれるはずだわさ。

そんじゃ、うさみみさんが、忘れないペースで、上げるね。(笑)
【2009/01/12 21:55】 URL | らいやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/13 18:22】 | # [ 編集]

あはは、まるで娘のようで
おばあちゃんのように、優しい人になってくださいね。
悩めるってことは、成長することの証ですから!

さすがだな、ばれちゃった。(笑)
24年間、彼女なしの青年の物語、どうなるか、期待してくださいな。
【2009/01/13 20:47】 URL | らいやん #- [ 編集]

同意~
同意を求められてしまった(汗)
男をタマネギはぐみたいにめくっていくと最後に残るとこってとこですか。
いや、桃の種を割って残る芯。
アーモンドみたいに周りは食えないが芯はおいしい。ほんとは逆でまわりは食えるが、芯は不味いとか。
ようわからんコメントになってもた。。。
【2009/01/13 23:14】 URL | Zone50 #- [ 編集]

毎度!
ほんま、そんなもん、ようしらんわ。
つっこみどころまんさいやけど、今日のところは勘弁したる。
時差ぼけの睡眠不足?(笑)
【2009/01/13 23:34】 URL | らいやん #- [ 編集]

今晩わ
先日はご訪問とコメントをありがとうございました!
怪奇小説を無くしちゃったんですかそんなつもりじゃなかったですけどごめんなさいです
続きを期待してます
【2009/01/16 19:56】 URL | レオン #- [ 編集]

こんばんは
やっぱり、怪奇小説じゃないんで、はずしました。
気にしないで下さいね。いづれ書き換えるつもりでしたから。(笑)

たぶん、恋愛がからんでくるかも、どうなるか期待してください。
レオンさんのブログのようには、書けませんけど、すけべ親父がなんとか、がんばって見ます。(笑)
【2009/01/16 21:45】 URL | らいやん #- [ 編集]

今年もよろしく
新しい年の最初の訪問、開いた記事(小説)はこれでした・・・笑
あれっ?エロ小説に転向したんと・・・・
【2009/01/17 18:03】 URL | sakuya #- [ 編集]

やった!うれしいなぁ!
えええええ、正月にきたの?
コメント入れてくれれば、正月から嬉しくて嬉しくて、涙がちょちょぎれてたのに~。
エロ小説・・・・
さくやさんまで・・・
そんなこといわんといて!

ちぃちゃんのモデルはさくやさんなんだよ。
俺、ほんまに、好きやねん!
俺が、他のブログで、口説いてたら、やきもち、やいてくれはるし、いつも、自分の体、きいつこうてもろうってるし、ほんまに、おおきに、ありがとう。
ちょこちょこ、来てね。
非公開でいいからね。(むふふ)
【2009/01/17 23:32】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





