木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (7)
午前中は、午後一の営業会議の資料をそろえる為、大忙しだった。
僕は、ケータリングの弁当を前にして、ほっとため息をついた。
早めに食って、少しばかり仮眠しようと思い、僕は、3分で弁当を空にした。
それから、空になった弁当箱を返しに、椅子から立ったところで、僕の斜めのデスクで昼食に出かける準備をしていた美穂さんが、
「遠藤君、もう食べたの?、それ、さっき持ってきたばかりじゃない」と、驚いた表情で僕に言った。
「はい、残さず食べました。美穂さんは、いつもの店に行かれるんですか?」
「そうだけど・・・、あまりよくないわよ」と腕時計の時間を確認しながら、
「もう、こんな時間、ミサちゃんが待ってる~、それじゃね」と、美穂さんはあわててフロアから出て行きました。
僕は、美穂さんがよくないことだと言ってくれたので、明日からは、のんびり昼食を食べることに、決めた。
それから、僕は、弁当箱を返して、デスクの上に両腕を枕代わりにうつぶせに寝た。
瞼を閉じてから、5秒ほどして、目の前が明るくなった。
まただ!
僕は、体を起した。
寝させて欲しいと思ったけど、ちょっぴり、覗いてみたい。元のようにうつぶせになって目を閉じた。
見えたのは、野球場にどっかの公園のベンチだった。
僕の見覚えのある場所だった。
世田谷の羽根木公園だ。

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
まいどーーー
らいやんさ、、完全復活じゃないですか!
で、こっちと言えばサボり気味(笑)
自分の方でも「ノーマルらいやん」と「ドスケベらいやん」だっけ?
(違うような気がするけど・・・)
2つのキャラでコメント頂いて、面白いアイデアですよ!あれは。
今回はまともにここ一連の小説読んでないんで、明日以降に
まとめて読んで、コメントさせてもらいますね。
最近はもう会社辞めようかとか、いろいろ悩みまくり何で
今度、人生相談でもさせてください。
いや、マジで・・・。
【2009/01/19 01:18】 URL | mizokichi #- [ 編集]

毎度!
久しぶりだね、どこいてったん?
(仕事で中国にいってるの知ってるやろ!)

ノーマルらいやんは知ってるけど・・・
ドスケベらいやんって、なんやねん!
ち、が、い、ま、すーーーーー
真面目ならいやん です。
ちょっと、ちがったか。
真面目なら いやん だった。(笑)

仕事がハードだもんね。
わかるよその気持ち。
何のために仕事してるのか、俺も悩んだもん。
二人で、どっかで、酒でも飲みに行きたいね。
池袋でもいいし、赤羽でもいいし、御徒町でもいいし、西川口でもいいし、錦糸町でもいいし
んん?
ルーマニアパブだった。(笑)
【2009/01/19 01:37】 URL | らいやん #- [ 編集]

ああ、やはり違ったか・・・
エロカワイイらいやんでしたか・・・。
酒飲みに行きたいね。
青い電車沿いのどこかでね(笑)
いろいろ話が合いそうな気がする。
そうそう、それと関西で、奥様方と飲むという
話もありますよ。

さあ、らいやんさん、大統領就任式始まるよ。
【2009/01/21 01:11】 URL | mizokichi #- [ 編集]

毎度!
青い電車沿いなら、いいとこありますぜ!社長、お安くしときます。
なんなら、ハワイ焼けのセレブな奥様達も付けときますぜ!(笑)

大阪のみなみでもいいね!
でも、あの方達もいっしょなら、北新地がいいかな?
そういえば、Zoneさんの会社は、曽根崎じゃなかったっけ?

【2009/01/22 00:57】 URL | らいやん #- [ 編集]

ごめんやす!
週末の訪問です。
うちの仕事場は曽根崎ではないですが、梅田は通勤経路。
でも行くならミナミの方がバリエーションあっていいかも。
ナニワ開催のときは声かけてもらえれば、もちろん参加しますよ。
【2009/01/24 01:29】 URL | Zone50 #- [ 編集]

らいやんさん、Zoneさん
ナニワ開催は、私が痩せてイケテルおじさんになる春頃開催の予定です
(なんじゃそれ)
らいやんさんって、関西出張ってあるの?

ところで、青い電車の赤い駅あたりで飲むことって
最近あります?
【2009/01/24 22:35】 URL | mizokichi #- [ 編集]

あら、そのままでいいのに(笑)
来年の春は、もしかしたら、俺、大阪に住んでるかも。

赤いところは、めったに行かないけど、3年前に、昔ながらのキャバレーが好きなおっさんと飲みに行ったきりだね。
横浜以外なら、俺はどこでもいいよ。(笑)
【2009/01/25 00:30】 URL | らいやん #- [ 編集]

ごめん、Zoneさんを飛ばしちゃった。
やっぱ、ミナミでいいか。(笑)
あの方達と別れたあと、親父だけで、むふふなとこ、行けるもんね。(笑)
野球のリーグが始まれば、俺はいつでもいいよ。
大阪初日は、甲子園にいって、二日目は、さくやさんととこに行きたい。
ミナミにあるよ!
【2009/01/25 00:37】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





