木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
恋のはじまり 2
「どうしてここが?」
「以前に佐藤君が、伊藤さんは週末になると一人で飲んでる店があるって聞いたの、それでこの店の事を教えてくれたの。」
俺は、あのおしゃべりめと舌打ちをした。
「そこに、つっ立てるのは、店の迷惑になるから、座りなさい」
「いいの?」
「君が酒を飲みたいのなら、俺は構わない」
美智子は、ファーの付いたロングコートを脱ぎ、俺のそばの席に腰かけて、ひざの上にバックとコートを置いた。
「そのコートを、貸しなさい」
俺は、美智子からコートを受け取り、店の隅に準備されているハンガーに掛けた。
「私ね、こんなとこ、初めてなの、なんだか、わくわくしちゃう」
「それより、酒は飲めるのかい?忘年会ではソフトドリンクだけだったが」
「大丈夫よ、みんなから、新井さんは酒豪でしょうって言われたから、飲めないふりをしたの。でも、何を注文したらいいの?わかんないから、伊藤さんの勧めるカクテルでいいわ」
俺は、マスターにマルガリータをお願いした。

美智子は饒舌だった。
俺は、グラスの氷がとけて、淡い琥珀色に変わり、ゆるやかに流動する液体をじっと見つめていた。
会話として成り立たなくても、美智子は話し続けた。
どれほどの時間が、過ぎ去ったのか、俺にはわからない。
「おい、伊藤聡史、聞いてんのか!」
「聞いていない」
「嫌なやつ!会社のみんなに、私に告ったこと、ばらすわよ」
「いいよ、かまわない」
「えっ、そんな・・・」
「俺は、君に惚れたかもしれない。君の明るさがとても心地いい。」
「わたし・・・」
俺は、美智子の言葉を、唇でふさいだ。
美智子は、ゆっくりと瞼を閉じた。

俺は、グラスの中で、ほとんど融けた氷を見つめながら、
「俺は、優しい男ではない、楽しい男でもない、君が俺のことを好きになったとしても、何も変わらない。もう、愛を失うことに耐えられない。だから、このままの関係で、何も望まない。ゆるやかに、氷が融けていくように、君への愛は、俺の心にしみ込んで行くだろう」

--あとがき--

「マルガリータ」、亡くなった恋人を偲んで、できたカクテル。それを伊藤は選んだ。
スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 08:58】 | # [ 編集]


>「おい、伊藤聡史、聞いてんのか!」
「聞いていない」
伊藤さん格好いいですね!!
冷たそうな口調がまた良いですね。

訪問ありがとうございます。
応援してますね~。
では。
【2009/02/03 21:25】 URL | 春咲綾音 #- [ 編集]

うーーんんん
なんかカッコ良過ぎる・・・。
こんなシーンは・・・台湾でしかしたことないなぁ(アホです)
「琥珀色の~」の描写が好きですね。
最近なかなか無いでしょ?琥珀色をゆっくり飲む機会が。
「来ちゃった・・」
いい響きですね。
好きな言葉ですよ。
たまには真面目なコメント。
【2009/02/04 03:24】 URL | mizokichi #- [ 編集]

いつもありがとう
人を好きになることから、愛することに変わるよ。
恋なんて、頭ですることじゃない。
その時、その時、変化していくもの。
いろんな人とお付き合いして、自分を大切にしてくれる人を見つけて下さい。
大人の恋は、窒素と酸素を分けないもの。
若いときは、酸素だけを求める。
酸素は取り過ぎると人の体に毒となる。
空気を吸い込み、少しばかりの酸素を取りましょう。

あっ、そうだ!
俺がふられて、新しい恋を探したいといった時、
愛する人が、こんなこと言っていた。
「恋なんて、探して見つかるものじゃない。自然とわきあがるものだよ」
【2009/02/04 23:59】 URL | らいやん #- [ 編集]

こんばんは、綾音さん
たまには、気障な男をかいてもいいかなって。
でも、俺にはに合わない。(笑)
【2009/02/05 00:05】 URL | らいやん #- [ 編集]

毎度、毎度、おおきに!
実生活なんて、冗談です。(笑)
そんなにもてたら、苦労しないよ。
みぞきちさんならわかると思うけど、浮気してないのに浮気しているとか、いつも言われて、少しぐらい信用しろって言えなかったのが、気の弱い男の情けないところ。トホホ・・・
だから、小説ぐらいはかっこいい男を書いても罰が当たらないでしょう。(笑)
でも、少しかっこつけすぎたかなぁ。
まぁ、実話では、俺には到底言えない言葉だけどね。

>「琥珀色の~」の描写が好きですね。
なんと、言葉のプロに言われると、正直に嬉しいですなぁ。
【2009/02/05 00:20】 URL | らいやん #- [ 編集]


伊藤さんはカッコいい
らいやんさんの事じゃないのですか残念です
きっとらいやんさんがご自分の事を小説にしたんだと思ってました
【2009/02/05 14:56】 URL | レオン #I9hX1OkI [ 編集]

キャー♥
ア~ン伊藤さんカッコい~い(人´3`)♥♥♥
兄貴がモデルだったらネットストーカーになったのに( ´艸`)笑
あ、もちろん違うってわかってましたよ♪
ドントウォーリーでございますよ(●´∀`人^▽^●)
Robin62
【2009/02/05 15:53】 URL | ロビン #Z3xSK9C. [ 編集]

こんばんは、レオンさん
俺じゃなくて、残念で・・・
う~ん、実話としておいたほうが、よかったかも・・・

いや、伊藤は俺ということにしておきましょう。(笑)
【2009/02/06 01:21】 URL | らいやん #- [ 編集]

こんばんは、ロビンちゃん
モデルは俺だよ。
だから、ストーカーになってもいいよ。
俺もストーカーになるから、ふたりで追いかけよう!

俺が、ロビンちゃんを追いかけて、ロビンちゃんが、俺を追いかけて・・・
ロビンちゃんが俺を捕まえたら、道玄坂。
俺がロビンちゃんを捕まえたら、歌舞伎町。
いずれにしたって、ふたり~の~♪、行く先は~♪、ラ○ホ~♪
(絶対モデルやない)
【2009/02/06 01:35】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





