木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
ちぃちゃん遊ぼう(16)
「地獄もいいですけど、まず、天国を先に見学されてから地獄を見学するというのはどうでしょう」
天使は一度天国に連れて行きさえすれば後はなんとかなると考え、この場を打開する為に嘘をついた。
「おっ、その話しのった!」
和之は天国も地獄も両方見れると得した気分で了承した。
その言葉を待っていたかのように、天使は和之の前に承諾書を差し出しながら、
「この承諾書に名前を記入して下さい」
和之は差し出された承諾書を受け取る。

***********************
             承諾書
天長殿

名前      は天国において天長殿のあらゆる
ご指示に従う事をお約束いたします
***********************

和之はその承諾書を一瞥し、
「ねぇ、ここに書かれてる『天長殿』って誰の事ですか?」
「現世ではその方は仏様と呼ばれてます、天国で一番偉い方で、会社で言えば社長にあたります」
「へぇ~、そんじゃ、地獄の偉い人は?」
「閻長です、もちろん閻魔様のことです」
「おもしれぇ~、「てんちょう」さんに「えんちょう」さんなの、冗談でしょう」
和之は腹を抱えて笑い出した。
天使もやっぱり笑ったと思いながらも、
「冗談じゃないのです、ここなら笑っても許されますが、ご本人の前では決して笑わないで下さいね」
と天使も笑いを堪えながらそう言った。

続く・・・

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント

妊娠と予言かぁ~!
ところで、この主人公って楊さんに似てない?w
【2008/02/06 11:41】 URL | ハイプレッシャー #- [ 編集]

あはは
にてるかなぁ~
すごく能天気で気ままな男の設定にしようとしてるけど・・・
俺はどちらかというと天使の設定にしてるつもり(笑)
この主人公はこの物語にだけしか出て来れないけど、天使は次の物語でも使えるからね。
(まだ、一作もできあがってないのに、次回作を考えるとは、やはり、作者も能天気である)

【2008/02/06 12:25】 URL | 楊 #- [ 編集]


どんどん面白く成って来たよ~♪
やめられましぇん^m^
頑張ってね~~~~i-176
【2008/02/06 14:36】 URL | usamimi #- [ 編集]

関西人には受けるかも
ありがとう、月一のペースのつもりが、毎日更新ペースになってる。(笑)
頑張って書きます。

ところで、今日はランキングのポイントが一度も追加されて無いのだけど・・・
プロフィールに入れたのが駄目だと思い、外に出しても同じ・・・
どうしたんだろうね。
【2008/02/06 15:14】 URL | 楊 #- [ 編集]

自己解決
ランキングの件わかった
マニュアルやQ&Aでは、30分ごとの集計としてるけど、実際には行なっていない。
[ 最終更新日:2008/02/06 16:02 ] から集計処理をして無い。
しかも、その集計プログラムにバグが潜んでいるか、データベースもしくは何かしらの不具合で現在メンテナンスを行なっているようだ。

ここは結構、システムトラブルが多いみたいだね。
ユーザにわからないように、こっそり、ひっそり、システム担当者も大変だ。(笑)
【2008/02/06 17:19】 URL | 楊 #- [ 編集]


文章は読みやすいですが、!
内容は、高度な、哲学みたいでね。天使、幽霊等
が現れ、憧憬の深い人なのかな~
小説を書くのは、相当の、根気が要りますでしょうね。
努力家でもあるんですね。頑張ってください。いつもランクは応援してますので、楽しみにしてください!
【2008/02/13 16:36】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

哲学的ですか????
どうも、荒野鷹虎さん

なんも考えてませんけど?(笑)
ただ、あらすじに肉付けしてるだけなんですよ。
馬鹿なこと書いてますが、所詮素人なんで、気楽に読んでくださいね。
宜しくお願いします。

ランキングはどうもありがとうございます。
頑張って書いていきます。
【2008/02/21 08:56】 URL | 楊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





