木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
これまでの登場人物
岩下和之:主人公
能天気なアホです。
ハイプレッシャーさんが作者に似てるといっている。
(作者:絶対に違います)

岩下千鶴:和之の妻
真面目でしっかり者、しかも美人です。愛称はちぃちゃん。
こんな人がなぜ和之に惚れたのか、謎である。
本編が進むにつれ、その謎が明らかになるでしょう。
(作者:モデルはネットで知り合った人で、むふふ、そう、これ読んでる貴女です)

岩下小百合:和之の母
アホな主人公を世に出した張本人。
とにかく声がでかい、もんじゃ焼き屋のおかみさん。

岩下勘三郎:和之の父
暇さえあれば競馬新聞を広げ、仕入れに行くといって馬券を買いに行く競馬好き。
もんじゃ焼き屋の店主。

並木:天国から来た天使
沈着冷静、誰の手に負えない仕事でもきっちりこなす。
天国の供養課課長。
作者自身をモデルにしてると嘯いてます。

杉山智子:緑ヶ丘総合病院の看護師
和之とは幼なじみらしい。
(作者:モデルはネットで知合ったアクアさんで、このことは本人も知らない)

たぶん悪役(?)の天使:地獄から来た天使
まだ出てないやろ!
(作者:すんません)
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
おじゃまします。
こんばんわ!
「そのひぐらし日記」のみんとと申します。
ブログにご訪問していただきありがとうございました。
リンクまで貼ってくださって、重ね重ね感謝です。
私もリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ポチッとしていきまーす!!e-278
【2008/02/27 21:28】 URL | はーどみんと #- [ 編集]


おぉ~みんとさん!
らいやんさんちょっとすけべやけど
面白い人ですよ~w
ブログの輪が広がるって嬉しいよね~。
【2008/02/27 23:28】 URL | ハイプレッシャー #- [ 編集]

4号が許してくれましたか(笑)
どうも、こちらこそ宜しくお願い致します。

4号に惚れました。彼女にそうお伝えください。(笑)
(メスでもいいんかい!節操のない男や)

ハイプレッシャーさん、俺スケベだけど、手は出さんぞ!
口は出すけど・・・
【2008/02/28 13:40】 URL | らいやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/01 08:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/01 09:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/01 10:23】 | # [ 編集]

明日じっくり
毎度、
いやぁ、途中かじりで読んでたら、よくわかんなくなっちゃったので
明日、一から全て読み直しますわ。
しかし、こっちの方がらいやんさんの才能、発揮できるんじゃないの?

いいなぁ、システムで奥さんたちにモテて、そんで小説家でも・・。
とりあえずランキングだけでも!
では
【2008/03/01 21:41】 URL | miozkichi #- [ 編集]

どうも
毎度、
うーん、できれば若くて綺麗な独身女性にもてたいのだけど・・・
やばい、おもわず本音が・・・
いや、もっと、やばい・・・

綺麗な奥様方からもてるのは大変光栄なことです。
つっ込めるように、しときました。
けっして、本音で書いたわけじゃありません!

みぞきちさんがその方面の才能は豊かジャン!
俺なんか無理です。
ただ、向こうよりはのびのび書けます。
なんでやろ?
やっぱ、向こうだと、言葉選びながら、書いてるからかな?
自分のブログではまじめに書いて、よそ様のブログではのびのびしてる。(笑)
たぶん、ここも、自分とこじゃないかも(笑)
無い知恵、しぼって、頑張って、書きます。
【2008/03/01 23:17】 URL | らいやん #- [ 編集]


のびのび書くのも、違う自分をつくるのも
ブログはいろいろ出来るからね。
ちなみに、前から考えてったの?それとも書きながら考えてるの?小説。
【2008/03/06 02:00】 URL | miozkichi #- [ 編集]

私とした事が・・・
見落としてたわね。

ここは 私の出番ね。

若くて綺麗な独身女性 から もてても、 どうせ 去っていかれのが
常ですので、 綺麗な奥様方と ボケ・つっこみ を磨かれたほうが
人生 豊になると いうものです。 はい・・。

でも、 らいやんちゃん。 無い知恵って、 まじ いい線行ってるよ!!
【2008/03/06 09:15】 URL | porunn #- [ 編集]

みぞきちさんへ
毎度、
書き方だけど、若い子に文書の書き方を教えるときのようにしてます。

思いついたことをすべて箇条書きに書いていきます。
何でもいいのです。同じ事でも、似たような事でもすべて書いていきます。
一通り書き終えたら、それらを整理します。
カテゴリで分けるのもいいし、単語で分けるのでもいいし、文章のつながりで分けてもいい。
整理したものの全体的な、要素を把握します。
そうすれば、自分が書きたい事が見えてきます。
それが見えてきたら、それに絞って、また、箇条書きを繰り返します。
それらを数回繰り返すと、結構な文字数になります。
もちろん、内容も濃くなっていきます。
それから、起承転結を意識した形で、箇条書きを並べ替えていきます。
その構造が決まれば、あとは、それらを、文章にするように、接続詞や、説明の足りない分を追加したり、くど過ぎるものを省いたりしていきます。
そうすると、論文や報告書らしくなってきます。
後は、個性ですね。
俺は長年そうしてきてるので、頭の中でそれらを行い、いっきに書いていきます。

あはは、それって、小説じゃなかった。
オブジェクト指向型の言語も、これを行う事によりクラス設計が楽になります。
もちろん、人へ伝える文章もね。
やっぱ、仕事じゃん(笑)
【2008/03/06 10:30】 URL | らいやん #- [ 編集]

porunnさんへ
なんで、porunnさんの出番なんだよ。(笑)
綺麗な奥様に反応したのね・・・・たんじゅ・・・ 、やばい

コメント、ありがとやんした。
どうせ、俺はボケですよ。
ハイプレッシャーさんと、茉莉ちゃんに、アホとボケは、大阪では最高な褒め言葉やでぇーと洗脳されてます。

おれって、ほんとに、天然なのかな・・・、正直、ショックです。(泣)
【2008/03/06 10:38】 URL | らいやん #- [ 編集]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪
ハィハ~ィ♪若くて綺麗な独身女性ですが何か♪( ̄▽+ ̄*)?

そ~かぁ~、主人公は作者似なのネ。
ソレを充分に踏まえて読みますワ♪♪

そのうち、この小説が出版社の目に留まり…採用されて本になり…
印税がガッポリはいって来たら…ガッツリおごっても~らぉっと♪(笑)
【2008/03/06 11:12】 URL | Ray☆ #- [ 編集]

とびでんでもいい
はいはい、若くて綺麗だよね。
付け加えると、Dカップのスレンダーで、お尻は少し自信ないけど、足は細くて長い、ショートカットにして、一段と、綺麗になった、レイちゃんね。
うげっ、俺が自己紹介してどうすんの!

主人公は、俺じゃないって、その事は、一番、レイちゃんが知ってるだろう。
真面目で、落ち着きがあって、上品な物腰で、大人の色気が満載な俺でしょう。

やっぱ、その線か・・・・
それよりな、あの、サツマイモのカルボナーラは甘すぎた。
そういや、秋葉の万世の本店、まだ行ってないな。
もし、印税はいったら、万世で、食べ放題にしてあげる。(笑)
【2008/03/06 11:25】 URL | らいやん #- [ 編集]

思い出した(ごめん)
レイちゃんの髪は、ショートではなく、ミディアムとのことでした。
今週の月曜日に訂正を入れとくといっておきながら、すっかり忘れてました。

あるところで、髪をカットしたなんて記事を読まなければ、永久に忘れるところであった。(笑)
【2008/03/13 22:07】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





