木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
ちぃちゃん遊ぼう(31)
「おかぁちゃん、さっきも言ったけど、僕は幽霊で、並木さんは天使なの」
小百合は和之がしゃべっていることを無視して、
「並木さん、この子の、頭、元に戻りますか?、やっぱり、事故のせいですか?、これでも父親となる身なんです、このままじゃ、ちぃちゃんが不憫で・・・」
並木は、自分の声を落としながら、
「奥さん、驚かれないようにおねがいします、私は天使で和之さんをお迎えにやってまいりました、いささか止ん事なきことがありまして、天国に連れて行く前に、和之さんに手伝って頂く事があり、こちらにやって参りました」
「はぁー、それで、ほんとに、この子は幽霊なんですか?」
「はい、私も、天使であり、鬼でもあるんです」
と並木は言いながら、自分の姿を、3メートルほどの鬼の姿に変身させ、今にも小百合を頭からかぶりつくように真っ赤な口を開けた。
小百合は、「ぎゃー」と悲鳴をあげて、そのまま後ろに飛びのいたが、後ろの壁にしたたか後頭部をぶつけてしまい、そのまま気を失って、ずるずると体を横たえてしまった。
「あっ、おかぁちゃん、大丈夫かい」
と和之は小百合の元へ駈け寄り、小百合の体を起こそうとするが、すり抜けてしまって思うように出来なかった。
「並木さんも人がわるいなぁ、突然、そんな姿になったら、いくら、おかぁちゃんでも、びっくりしちゃうよ」
和之は振り返りながら言った。並木は元に姿に戻り、
「これならば、信じていただけると思ったのですが、いささかやりすぎましたか」

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント

久しぶりの小説(ショウトではなさそう)美人の妻とちいちゃん(夫婦のこどもですか)の平和な家庭から一転事故で夢の世界(天国)に入り込みその世界の有り方が
テーマなのかなーと思いましたがまだはっきりとつかめませんでした。
小説の論理とか本格的に勉強されていらしゃるようですので、すこし難しい感じがしました、結論がでてませんが・・私の頭では、混乱する所が有ります(泣)
ところで私も若い頃牧師さんの聖書教育を受けた琴が有り、(原点の福音協会系の無教会主義)その意味で興味を誘います。なんか的外れで恥ずかしいのですが。
(とんだ失礼にならないことを祈って)
【2008/03/07 10:32】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

いつも、ありがとうございます
おはようございます。

すんません、「ちぃちゃん遊ぼう」は、連続小説となっていまして、
まとめて書いてしまうと、ページが長すぎる事になり、
携帯で見ている人には、辛いんですよ。

俺は、もう一つのブログを、持っていまして、
そこは、携帯から見てくれる人が、結構いらっしゃるんですよ。
ここは、まだ、携帯から見ている人は、少ないと思いますが、
いずれ、もう一つのブログから、こちらを紹介するつもりなんで、
それで、携帯で読めるページサイズを、意識して書いています。

あとで、あらすじの方に、もっとわかりやすく、書いておきますが、
ちぃちゃんとは、和之の妻の千鶴の事でして、
荒野鷹虎さんが、思われている事とは、ちょっと・・・
わかりにくい話で、すんません。
それと、ネタばれになっちゃいますが、
「4章 夢の中」は、これから、和之が、妻の千鶴の夢の中へ入り、
いろんなことを、やります。
プロローグで、千鶴が夢を見ていたとき、実は、和之が、既に夢の中に、入っていたんですよ。

バプテストのことですが、無教会主義という事では、ありません。
プロテスタントの中の一派で、バプテストがあります。
牧師先生もいて、教会もあります。
イエスキリストが、すべてではありません。
イエスキリストは、神の子であり、神は、唯一である事です。
まあ、宗教の事となると、だいぶ、話しがずれるんで、このくらいにしときます。(笑)
【2008/03/07 11:53】 URL | らいやん #- [ 編集]


ごめんなさいね。為るほど分かりました。どうも読解力がなく説明がないと駄目な方なんですよ。(泣)御自分でもよく話しているとおりで突っ込みがらいやんさんの良いところですよ!非常に参考にもなりますし、愉快さも勧進す。!よろしくね、これから小説頑張ってくださいね。!
【2008/03/07 21:09】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

うひっひっ
やっぱ、見る人は違う!
俺は、突っ込みですよね!
ボケじゃないですよね!
いや、そういってくれると、一番嬉しいです。
【2008/03/07 22:10】 URL | らいやん #- [ 編集]

ナハハ!
いじられキャラじゃ~なかったのね???
すっごーい♪ らいやんたま・・・かっちょいい~~じゃないですか~v-424
真面目な話も出来るんだ?!
で、キリストの話しも知らない人多いよ~。
そんな話もいろいろ聞きたいな・・と思った!
【2008/03/07 23:11】 URL | usamimi #- [ 編集]

やっぱ、いじるし・・・(泣)
あんな、ほんまは、まじめなんやでぇー

宗教的なことは、あんまし、自分は話しせんほうがいいと思う

うさみみさん、そんならな、ここがいいと思う
「Love and hope~♪」
http://yaplog.jp/ruut/
【2008/03/07 23:22】 URL | らいやん #- [ 編集]


ありがとう! そこ周辺を、クルクル訪問してきました~♪
らいやんちゃん、ナカナカ・・・・気が利くね~~(笑)
そうね、宗教の話しは。   でも、私は、宗教って感覚でなく、いい事はいいと思うよ。 
私は、カトリックでもなんでもないよ。  
ただ、父の闘病生活とか、いろーんな事に直面すると、自分で自分を支える力って~の、とっても役立ったよ。
お金をかけず、・・・・アハハ、、、自爆。。。
【2008/03/08 01:12】 URL | usamimi #- [ 編集]

そやね
自分を支えることが、できる人って限られてるからね。
でも、その人たちにも、どうしようも、出来ないとき、
頼れるものがないとき、宗教は必要かもしれない。

お金はかからないよ。
聖書は抒情詩だと思って読めば、おもしろいよ。
難しいのは、牧師先生に聞けばやさしく説教してくれるし・・・

なんたって、世界で一番売れてる本だから(笑)
【2008/03/08 01:40】 URL | らいやん #- [ 編集]

まいど!
お世辞抜きで!
「次ぎどうなるのかな?」って思いますよ。
小気味いいサイズの文章、大事だね。らいやんさんのブログ見てて
そう思った。自分のは今更ムリそうだけど(笑)

でも携帯から見る人なんて、自分は考えた事もなかったなぁ。
ちなみに俺は。らいやんさんはッツコミだとお思ってまっせ(笑)
【2008/03/08 12:13】 URL | miozkichi #- [ 編集]

毎度
にょほほ、やっぱり、つっこみだよね!
よかった、よかった。

俺な、会社でも、ボケだって言われてるから、ほんとに、ボケなのか、本気で悩んでるけど、そんなことで悩む自体、天然って言われるんよ。

でも、よかった、ボケのみぞきちさんにつっこみだって言われたから。
これから、二人で漫才やりましょ。(笑)
【2008/03/08 12:26】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





