木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
ふりだし
「もう、やめて!」
智美が悲鳴に近い声で叫んだ。
俺の別れ話は、智美のその声で遮られてしまった。
しかし、俺は二人の関係が既に冷えていると感じている。もちろん、智美もそうであっただろうし、修復できないと、うすうすは感じていたはずだ。
俺は、「さよなら」と一言だけ告げ、智美のマンションを出て行った。

その日の夕方は、2ヵ月ぶりに智美に会い、二人そろってレストランへ出かけ、二人してイタリア料理を黙々と食べて、智美のマンションでも何の会話もなく、テレビドラマを眺めていた。
「もう、わかれよう」と俺から話しを切り出した。
二人の間に、テレビからの軽快なコマーシャルソングが漂っては消えて、タレントの意味のない会話がとてもやかましく感じられた。だが、俺はテレビを消すことにためらった。
なんの音のない静寂が、この場に出来てしまう事を、俺は耐えられなかった。
「誰か好きな人ができたの?」と智美が言った。
「いや、そんなことはない。愛する事に疲れた。お互い愛する事を無理しているようだ。」
その言葉を、智美は遮った。

二日後、智美から会いたいとメールがあり、俺は約束の喫茶店へとむかった。
智美はだいぶ前から、その喫茶店に来ていたようだ。カフェオーレは半分ほど飲みかけて既に冷めてしまっていた。まるで、俺たちの関係に似ているなと俺はふと思った。

「私、あれから考えたの、あなたが言うように、二人とも愛する事に疲れているわ。でもね、私もあなたも、おたがいに、愛して欲しいと言わなかった。いつも、愛してると自分の愛をささやいていたのよ。だから、疲れたの、そう、私、思ったの・・・」
智美の目から涙がこぼれ落ちた。
「そうだな、俺も愛しているかと聞くが、愛して欲しいとは一度も言わなかったな。」
俺は智美のためにと考え、智美も俺のためにと、思い悩んでいた事に気がついた。

「それじゃ、俺を愛してくれるかい! いや、俺を愛して下さい。」
「はい、あなたも、私を愛して」

愛情は与えるだけでは無理があり、愛情をしっかり受け止める事も大切なのだろう。
スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
私は・・
愛することに疲れたから どうやって 自然消滅にもって行くか 考えてたら、 相手も 同じこと考えてて、 愛情もないのに、 何年も 付き合った経験があります。 でも、 あのとき こういうより道してなかったら 今の旦那ではなく 他の人と 結婚してたかも?と思うと 無駄な時間も 意味があったのんだ と 今となっては 思ってる。

らいやんちゃん。 元気だった? 更新してて、 よかったわ。
【2008/03/28 21:49】 URL | porunn #- [ 編集]

私も・・・
毎度、
生きてたようですね(笑)
自分も喫茶店で別れ話した事あるなぁ、浅草の(笑)
この前、チビを花やしきに連れて行った時に、その前を通ったらカラオケに
なってた。24年前の話ですが・・・。
冷めたカフェオレのところの言い回し、いいね。
【2008/03/29 01:13】 URL | みぞきち #- [ 編集]


らいやんちゃーん、おひさ~~^^
今の?私には、愛は語れん~~(笑)
さ~、この言葉をらいやんちゃんは、どうとる???(笑)
皆さん、うっつくしいわぁ~~~♪  感動です~i-176
らいやんちゃん、短編集”出したら~? すっごく上手!  もち、買うよ~~(^_-)-☆

【2008/04/02 03:04】 URL | usamimi #- [ 編集]

生きてますかぁ?
納品終わりましたか?
恐らくヘトヘトなのかなぁ??
ファイト!
【2008/04/02 22:09】 URL | みぞきち #- [ 編集]

毎度!
porunnさん
みぞきちさん
usamimiさん

レス遅くなりまして、すみませんです。
4月はのんびりしてました。今日から平常どうり?営業再開です。(笑)
2日に一度のペースで更新しますよ。できるかな?(笑)
【2008/04/04 19:58】 URL | らいやん #- [ 編集]


頑張って! 待ってましたよ~ん^^
【2008/04/04 20:55】 URL | usamimi #- [ 編集]

頑張りますわよ~
ネタ仕入れてきました(笑)
ショートショート入れときます。
【2008/04/04 22:56】 URL | らいやん #- [ 編集]

ごきげんうかがい
復帰コメありがとうございます。
ご機嫌うかがいに来ました。
また、続き見に来ますね。
【2008/04/04 22:59】 URL | Zone50 #- [ 編集]


らいやんちゃーん、いずこへ~~~~~
【2008/04/16 17:47】 URL | usamimi #- [ 編集]

お~い
生きてますかぁ??
忙しい??
【2008/04/20 17:25】 URL | mizokichi #- [ 編集]


あなたは、どこ~~?! 心配だぴょーーん!
【2008/05/02 11:41】 URL | ⁺usamimi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 10:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 10:25】 | # [ 編集]

プロジェクト?
大きな仕事でも やってるのかな? 

元気してればいいけど。

がんばって~。 
【2008/06/06 22:00】 URL | porunn #- [ 編集]

元気にしてますか???
更新されていないから心配してます。
【2008/07/30 12:05】 URL | さくや #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 17:18】 | # [ 編集]

いつもありがとう
愛はさまざまだよ。
あのコメントで書いたように、俺はいつも不安だった。
でもね、親友が出来て、いろんなことを教わった。
それからかな、今みたいな、いいかげんな男になったのは。(笑)

この時期の友達は大切だよ。仲良くするだけが友達じゃない。
喧嘩したり、笑ったり、泣いたり、励ましあったり、それがこれからの人生に深く影響するよ。
【2009/01/22 23:57】 URL | らいやん #- [ 編集]


恋愛経験はあまり豊富ではありませんが
別れのきっかけは
ちょっとしたボタンの掛け違いが始まりだったりしますね・・・。

詩の冒頭を読む限りでは修復不能と
思われますが、お互いが「受け止める愛」に気付く事で、
2人はふりだしに戻る事が出来たのですね。

これが僕の場合だときっと
「別れ」か
「愛はないけれど、空気の様な自然体の関係」の
2択になります^^。
【2009/01/23 02:45】 URL | ごんべえ #buI3a3AE [ 編集]

今晩はごんべえさん
このショートショートは、実話を元にしています。
だもんで、とても、公開できる代物ではないんです。
駄作に、コメントをありがとうございます。

俺も恋愛経験は乏しいのですが、別れ話はいつも自分から切り出します。
追い詰めて、別れの言葉を引き出します。
しばらくして、未練たっぷりに、あれはウソだった、別れたくないといいます。
女性からすると、なんて情けない男だと愛想を尽かします。
これで、完全に終わりです。

空気のような存在ですか、いいですね。
このテーマで、少し考えて見ます。
そんな別れは、経験したことないけど、妄想を膨らませてみます。(笑)
【2009/01/23 03:31】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





