木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
Synchronized Eyes (1)
僕は、疲れた体をベッドに横たえて、照明からのびている紐をたぐり寄せ、明かりをおとした。
明日も早いんだ、早く夢の中へもぐりこもうと、僕は瞼を閉じた。
しばらくすると、ぱっと目の前が明るくなった。
僕は、紐が腕に絡んで、照明がついてしまったと思った。
でも、違和感がある。
僕は、まだ、瞼を閉じてる。
けれども、ピンク色のシーツが見えてる。しかも、細くて白い女性の両足が見える。
これは、夢なのか?
そんな馬鹿な、まだ、瞼を閉じてから数秒しかたっていない。
僕は、両目を開いた。
真っ暗な、僕の部屋の天井が見えた。
やっぱり、夢じゃない。僕は起きてるはずだと、自分の頬をつねってみた。
うっ、痛かった。
おかしなことがあるもんだと、僕は、また、瞼を閉じた。
しばらくして、ピンク色のシーツの上に女性の両足が、また、見えた。
やばいぞ、もしかして、幽霊?
僕は、片目を閉じたまま、もう片方の瞼を開いてみた。
すると、明かりはたちまち消え、真っ暗な天井が見えた。

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
鳥取初訪問
なのかな?
こっちは大雪ですよ、大晦日から。
年明け早々、小説、しかも何か自分がすきそうなパターンかな(笑)
らいやんさん、今年はいい年にしましょうね。
今年も、本当によろしく。
【2009/01/02 11:15】 URL | みぞきち #- [ 編集]


あけまして おめでとうございます!
本年も よろしく お願いします。
また ゆっくり~♪
【2009/01/02 17:21】 URL | porunn #- [ 編集]

がしょう
新年早々の新作スタート。いきなり「つかみ」ばっちりの出だしですね。
今年もよろしゅうに。では。
【2009/01/03 00:11】 URL | Zone50 #- [ 編集]

毎度!
みぞきちさん、ありがとう!
おかげで、全国制覇まで、あと10県!
今月中には全国制覇できるかな?
鳥取は雪なのか、寒いだろうね。だけど、そのまま北海道でしょう?
ナンパ、頑張ってね。
鵜のいない鵜飼さんが、どんな、とほほが出るか、期待してますよ。(笑)

これ、みぞきちさんの好きなジャンル?


porunnさん、新春早々のコメント、ありがとうね。
でも、若(?)奥様が正月にパソコンの前に座って、旦那さんに文句言われない?
まっ、計画ばっちり、しっかり者のporunnさんだから、大丈夫だろうね。
ところでさ、いつも聞こうと思って、早1年半すぎ。
名前なんだけど、ぽろん?、それとも、ぽるん?、どっちなのか、教えて!

Zone50さんも、この路線が好きなの?
もしかして、みぞきちさんと二人して、色っぽい話を期待してるの?(笑)
やっぱり、オヤジが読むのは、ムフフな方がいいかな。
期待に応えて、少しばかり、ムフフな展開がまっております。
コメントによっては、過激になるかも。(笑)

終わりに、
みなさん、明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しく、お願い申し上げます。
【2009/01/03 21:04】 URL | らいやん #- [ 編集]


新年のご挨拶遅れましたが・・
新春のお慶び申しあげます。

らいやんさんのブログ高尚ですね ! !
私、長文は頭の回転悪いので弱いのです。。

今年もよろしくオネガイします。
【2009/01/04 08:49】 URL | みちのこ #mKv8o/Bs [ 編集]

ありがとうございます
みちのこさんが、いらっしゃるとは、おもいもよりません。
とても、感慨無量です。
俺のブログが高尚だなんて、意外です。
低俗極まりないと、思っております。

俺にとっては、みちのこさんのブログが、とても新鮮で、みちのこさんのような純和風的な方も、俺の身近にはおりません。
ピアノにダンス、川柳、筆に茶の湯、そんな多才な方が、回転がおそいだなんて、信じませんよ。

本年も宜しくお願い致します。
【2009/01/04 09:38】 URL | らいやん #- [ 編集]

断トツ1位やね。
ランキング 絶好調やね。 
時間なくて 読めてない・・ ごめんよぉ~。

ぽるん よ。 ぽるん。
適当に つけて、 凄い 後悔してる。
【2009/01/06 16:19】 URL | porunn #- [ 編集]

毎度!
あはは、適当につけて、ぽるんね!
わかりました。

ランキングは、やっぱり、イケメンからの、お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆
これだね!(笑)

イケメンって誰、なんて突っ込みはいいからね!

それと、このブログの「リンク ジャンル別」を見てないようだね。(笑)
見ても、苦情は受け付けません!
またまた、うさみみさんに、言いつけてもダメだよ。こればっかりは、変えません。(笑)
【2009/01/06 16:36】 URL | らいやん #- [ 編集]

あ~
今 気づいた。

ほほぉ~ 勇気あるやん。

って 脅してどうする。 一応 usamimiさんには ちくっとこぉ~。
でも ちょっと 美人で ランクは 私より上やん(笑)
でも その上の ランクが まだ あるやん。
やっぱり ちくったるぅ~。
【2009/01/07 20:07】 URL | porunn #- [ 編集]


ここかぁ~! ブログ内、俳諧したって^m^
ちくられました!usamimiですっ!!
何?この順番って らいやんちゃんの中での順位なん?
ま~~ええよ^^ このカテゴリーに入れてくれるだけでもv-8
ほんま、勇気ありまんなぁ~兄さん(ーーメ)・・・笑!
「ぽるん」だったんんだ~v-21 わたしも悩み解消~♪
【2009/01/07 20:30】 URL | usamimi #- [ 編集]

うげっ
これ、見なかったことにします。
【2009/01/08 00:54】 URL | らいやん #- [ 編集]

・・・・
やっぱり、逃げられんし・・・

だってね。

うこんボンバーちゃんは、京都生まれの色白別嬪さん、20代のぴちぴち。

さくやさんも、京都だし、しかも、色っぽいけどおしとやかな30代。(たぶん、間違ってたらごめん)

KYOさんは、ハーフで、俺の好きな、アンジェリーナ・ジョリーに似てる40代。

写真で見たまんま、イメージといっしょだったもん!

そんで、大阪のお二人さんは・・・
書けん、火に油をそそぐもんや!
【2009/01/08 01:21】 URL | らいやん #- [ 編集]

そおかぁ~
京都に引っ越したら ええんかぁ~

って ちゃうやろちゃう。

まぁ らいやんちゃん そのうちに・・・ ふふふっ・・
【2009/01/08 12:59】 URL | porunn #- [ 編集]

そうそう、京都へ
引っ越したら・・・ちがうって!

偶然、京生まれだっただけやんか。でもな、ここにくるお客さん、殆ど関西人なんや。
もしかしたら、俺のコメントのつっこみが、すんばらしいから、集まるのかな?
去年までは、天然ぼけって言われたけど、今年は、つっこみで頑張るぞ!

そういや、話ってなんだっけ?
あっ、思い出した。

その不気味な、わらい、こわい・・・
俺の体さしだせ! 以外だったら、なんでも、聞きますから、ゆるして下さい。
【2009/01/08 23:31】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





