木漏れ陽の中に
のんびり木陰で読書ができればそれだけで幸せです
スポンサーサイト

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
小包
「小松教授、大変です。ケンタウルス座アルファ星の15番目の惑星から、メッセージを受信したと、返信の電波を受信しました」
星研究員が、教授室のドアをぶち破ってあらわれた。
「おおお、やっと、地球外生命体とのコンタクトが取れたか、長年の努力が報われたというもんじゃ。それでは、早速、首相に報告せねば!」
「筒井准教授が、受信内容を持って、すでに、首相官邸に向かわれてます」
「あやつめ、俺のポストをねらっているのを、しっておったが、ちきしょうめ、やりやがったな」

日本の首相から、全世界に向けて、地球外生命体、俗に言う宇宙人とコンタクトに成功し、24時間後に、宇宙船が日本に到着すると発表した。
24時間しかないのに、全世界の人々が、宇宙船と宇宙人見たさに、われさきにと、日本へおしよせた。


局長と職員の会話。
「局長、今日配送した地球宛の小包ですが、重量を一桁間違えました」
「一桁くらいなら大丈夫だろう、なにか問題でもあるのかね」
「地球の重量で換算すると、0.5974 ×1024 kgとなりまして、地球の質量の約10パーセントくらいになります」
「それなら、着陸というより激突じゃないか、急いでタイム電報で知らせなさい」
「しかし、地球の文明は、タイム電報を受信できるほど進化しておりません」
「それじゃ、しかたないな。いずれ、クレームが役所に届くだろう」
「それはないと思います。小包がついた時点で、地球という惑星は消滅するでしょう」
「それなら、よかったじゃないか、相手からクレームが来ないのだから」
スポンサーサイト

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

FC2Blog Rankingどうせ夢見るなら、総合トップを目指せ! そんなアホに愛の手を
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 14:24】 | # [ 編集]

おおおおお!
らいやんちゃん、宇宙にも進出ですか!
すごい、創造力♪
なんでも知ってるなぁ~、、、尊敬♪
【2009/01/07 19:31】 URL | usamimi #- [ 編集]

RANKING
ずっと、ぶっちぎり 1位”だね^^v
【2009/01/07 19:33】 URL | usamimi #- [ 編集]

透明人間さんへ
ありがとう。
宇宙の中での地球って、ちっぽけなものだからね。
その中で暮らす、人類はもっとちっぽけなんだよ。
もし、仮に宇宙人がいたとしたら、めちゃくちゃ、でかいかも!
スケールがでかすぎて、地球なんか簡単に消滅しちゃう小包なんか、軽々と持ち上げたりしちゃう事も、考えられるなんて、妄想しちゃいました。

次も、感想を書いてくれると、うれしいな!
よろしくね。
【2009/01/07 22:46】 URL | らいやん #- [ 編集]

おっ、綺麗なお嬢さんが!
うさみみさん、あの写真は、ほんまに誰かわかりませんでした。(-_-;)
だって、白いリムジンの前で、しかも、逆光で陰になってるから、顔が真っ黒だったもん。(笑)

俺、こう見えても、理数系の秀才で、物理が大好きだったんだけど・・・
(自分で秀才とは、おっちゃん、ぼけてんか、たいがいにせい、こら、しばくぞ!)


今ランキングTOPだけど、去年の春と獲得ポイントは変わってない気がする。あの時は6位ぐらいだったような・・・
それで、今トップだから全体的に、落ちてるんじゃないかなぁ。
これも、皆さんのおかげです。
【2009/01/08 00:51】 URL | らいやん #- [ 編集]


こんばんは♪
初めてここを拝見させて頂きました。
自分もブログ小説を書いてる身でして、らいやん様の文章にとても惹きこまれました!
こちらのブログではダメダメ小説等、意味の分からないことを綴っておりますが、是非いつか来てくださったら、と妄想しておりましたw
別に自分のブログには面白みが全く無いので、別にいいのですがね~^^;
これからもらいやん様のブログを拝見させて頂きます…
一方的な感じがして申し訳ないのですが、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
【2009/01/08 22:26】 URL | 陽炎 #- [ 編集]

こんばんは
はじめまして、そして、ありがとうございます。
ここで、お初の人が、コメント下さったのは、陽炎さんが初めてです。
ほとんどが、俺が、お邪魔して、コメントして、そのお返しで、コメントする感じでしたんで、とても、嬉しいです。

おめでとうございます。
陽炎さんが、その栄誉を持ってちゃいました!
その記念品として、リンクしちゃいます。
なにとぞ、お受け取ください。
(そんなもん、誰もほしがらんぞ! きちんといらんって断った方がええぞ!陽炎さん)
【2009/01/08 23:45】 URL | らいやん #- [ 編集]


リンクokですか! ありがとうございます^^
…ってか、オレが自分から来た人の記念すべき一人目なんですか! 
ありがとうございます♪

それじゃ遠慮なくリンクさせて頂きます~^^
【2009/01/09 09:49】 URL | 陽炎 #- [ 編集]


訪問ありがとうございます。
ずっと1位にいるらいあんさんを
尊敬してます。
前にも訪問させていただいたんですが。。。
また訪問させていただきますね。
【2009/01/09 19:03】 URL | 春咲綾音 #- [ 編集]

陽炎さんへ
こんばんは
おお、受け取ってくれますか、ありがとう。(笑)
リンクは今から作業をしますね。

今の若い子達の、言葉の文化を知るいいきっかけになるよ。
これから、君たちが新しい日本語を創造して行くんだよ。
俺は、それがとても楽しみ!
もちろん、古い言葉も大切だけど、若い人が、それにこだわっていたら、文化は廃れていく!
古い言葉は、年老いた人たちが守ればいい、君たちが、ある程度の年になると、古い言葉が持つ、哀愁を理解できるようになる。
そのときに、その古い言葉を、守っていけばいい。
頑張ってね。
【2009/01/09 23:42】 URL | らいやん #- [ 編集]

春咲綾音へ
はじめまして
あはは、こんなオヤジを尊敬するなんて。
でも、正直、嬉しいですよ。
小説を書かれているのですね。
ついでとはなんですが、春咲綾音さんとこもリンクしときます。
もし、不都合であれば、おっしゃってください。

またの、お越しをお待ちしてます。
【2009/01/09 23:49】 URL | らいやん #- [ 編集]

先日は
コメントありがとうございました。
星新一を意識されたんですね。
本人の作品の中に混じっていても遜色ないくらい「っぽい」ですね~。

ショートショートは一見簡単そうですが、アイディア勝負で難しいんでしょうね。
いくつか作品を読ませていただきましたが、『8:21』が一番好みでした。
スタンダードですが、オチでぞくっとさせるのが凄い好みです。
【2009/01/10 01:11】 URL | gaker #qKuIJ8qA [ 編集]

すっげー^^
大人気じゃん♪ らいやんちゃ~~ん!(^^)! 私も嬉しい~♪
だーって、このおじさん、性格いいんだもーん^^
気取らないし~~ぷぷぷっ。。。そのまんま過ぎとも言う(笑)
でも私へのらいやんちゃんの返コメの後にコメントくださった方達に感謝!i-237
なあんで、私がお礼言ってるんだ? この人はただの変なおじさんですからi-235

【2009/01/10 01:46】 URL | usamimi #- [ 編集]

gakerさん、いらっしゃいませ
あはは、あの記事を目にしたら、まんまで書いてみようと、思っちゃいました。
似てますか。(笑)

エフ氏、とか、エヌ氏で書こうかと、思ったけれど、
小松左京、星新一、筒井康隆、このSFの大御所の名前を使わせていただきやした。(笑)

おっ「8:21」気に入っていただけましたか。
ありふれている内容だけど、自分の個性で書いたらどんな感じなんだろうと、思って書いたものです。
若干、後半は、急いで書いたせいもあり、訂正しなければと思ってます。
でも、うれしいな、これを気に入ってくれるとは!
けっこう、こういう類のネタは持っているんですよ。
ありがとうね
【2009/01/10 02:56】 URL | らいやん #- [ 編集]

毎度!
あはは、かわりに、お礼入れてくれた。

性格は、意地悪だって、言われるよ。(笑)
だけど、ちょっかいだして、お返しが倍になって、帰って来る・・・特に女性は・・・
ここ最近では、ぽる○さん・・・

それと、変なおじさんではありません!
ただ、スケベなだけです!
【2009/01/10 03:09】 URL | らいやん #- [ 編集]

おはよう。
ええのにぃ~。
ジャンル元に もどしてよぉ~。
その方が 面白いし、 イジメ  おちょくり やすいからさぁ~。

まじで 小心者やったんやぁ~ らいやん ちゃん。

それにしても すごい人気! 
【2009/01/10 07:49】 URL | porunn #- [ 編集]

毎度!
おお、なんて、優しいお言葉!
早速、直しますが、少しばかり手を加えます。

でもな、おちょくるのだけは、やめてね!
ほんま、小心者なんだから、また、胃潰瘍が悪化したらどうする!
そん時は、ぽるんさん、病院まで来て、看病してもらうからね。
もちろん、一人でだよ。お嬢さんと旦那さんは、連れてくるなよ。(笑)
(これだけ、おどしときゃ、次は、何もいえんだろう。)
【2009/01/10 18:59】 URL | らいやん #- [ 編集]

すげーコメント!
らいやん、面白い!
こういうの大好き!
きれいにショートで終わってるし、
役人の考えそうな、風刺がピリッて利いてる!!
大人じゃ~ん。
しかも、いろいろな方から人気になってるし。
「らいやん本格復帰」って感じで嬉しいっすわ。
しかし、今週は忙しかった。
らいやんさんは、まだ徹夜とかある?
自分、今週、3日連続で半徹でしたよ。
【2009/01/10 19:23】 URL | mizokichi #- [ 編集]

毎度!
よそのブログを訪問中に眠くて、ベッドに横になったら、今時分起きちゃったよ。
年始から、遊びに、仕事に、精力的だね。
さすが、みぞきちさん!
俺のほうは、もう、仕事で、徹夜できるほどの、気力、体力がありません。

役人の、考え方は、コンサルしていたとき、嫌というほどあじあわされたから、嫌味をこめて書いちゃった。(笑)

まだ、復帰してから、一月だよ。
前は、ぼーっとしていても、頭の中に、イメージが湧き出てきたけど、今は、なんにもでてきません。(笑)

仕事も大変だろうけど、家族のために、頑張ってね。!
【2009/01/11 02:44】 URL | らいやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

らいやん

Author:らいやん
すけべなオヤジが物書きに挑戦中!


花言葉


写真をクリックしてみて下さい。
提供者のブログへジャンプします。



ブログランキング

2009年2月20日現在
小説 1位
小説・文学 8位
総合 255位
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

お帰りの際はクリックを
お、ね、が、い (∪。∪) チュッ☆



国盗りカウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク ジャンル別

らいやんが勝手に分別してますので、苦情は一切受け付けません。(笑)

日記

  • ごっつくだらん日記
  • 不思議な不正義
  • べったこ~関東在住の関西人~
  • Love and hope~♪
  • フランス と
  • 徒然なるままに。
  • §*^▽^§/姐の後ろか前かわからない向き日記


  • 写真

  • ちぃさなよろこび
  • セキレイの午後
  • 九ちゃんの山歩絵日記
  • *La lune
  • ほのぼのノリかめ日記
  • いつだってポケットのなかにはカメラがあった


  • ペット

  • そのひぐらし日記
  • 陽だまり 猫だまり
  • 実は昔ヤンキーでした


  • 音楽

  • Zone50 デジタルライフの独り言


  • 文学・小説・詩

  • 不思議な不正義
  • ぷりゅすの休日
  • かげろ~の、のんび~りブログ
  • 綾音のほん。
  • nirvana
  • やおよろず書評
  • Babyrobin62♥♥♥


  • 川柳

  • 徒然なるままに。


  • イラスト

  • 行き当たり日記
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • インテリア

  • セキレイの午後


  • 海外旅行

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ
  • *coco・Hawaii*
  • sonomama子連れ旅行のブログにようこそ
  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?


  • 阪神

  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん


  • お笑い系

  • 国際部、今日は海外出張?海外旅行?
  • 阪神守護天使・今日のおちちゃん
  • ミソジーナのビューティーライフ。豚になるわけにはいかんとです!!
  • ― TONARIGUMI ―


  • 美人になりたくて

  • アトピー×目指すは素肌美人
  • 26な日々 -こころ美人をめざす-


  • とびきりの美人

  • フランス と
  • 桜のしっぽ
  • ごっつくだらん日記


  • 昔はお立ち台でヒューヒュー

  • *coco・Hawaii*


  • とびきりの美人(番外編)

  • How to 子連れ海外旅行 ミーハーママの気まぐれブログ


  • このブログをリンクに追加する
  • リンクフリーです。一言コメントを残していただければ、こちらからもリンク致します。



    休止中のサイト



    リンク切れ

    残念ながら閉鎖されたようです



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ブロとも一覧


    ■ ブログ名:COLORS

    ■ ブログ名:* ぐぅ~たら日和 *

    ■ ブログ名:セキレイの午後

    ■ ブログ名:毎日楽しくしようよ

    ■ ブログ名:ごっつくだらん日記





